うーん
2005年8月22日なんか放課後とかにもヒッピー系のデッキ乗ってるけどかなりデッキ曲げないとメインでトロン相手に厳しそう。
《霊気の薬瓶/AEther Vial(DST)》とか《鼠の短牙/Nezumi Shortfang(CHK)》とかの起動型能力に依存せず、《減衰のマトリックス/Damping Matrix(MRD)》を積めるハンデスビートみたいなのが良いのかなぁと思ったり。
まぁ(IN)〜(OD)の時のアグロブラックみたいな感じかな。
茶には触れたいので緑か赤はタッチする模様。
でも黒は赤に弱そうだな・・・。
赤も《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》怖いからどうも使うのを躊躇う、YS杯でも良い思い出ないし。
今のトコ【白ウィニー】か【黒系のハンデス】を来週のYSで使おうかと。
==========MO===========
初3-0できました。
《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade(SOK)》がかなりイイ!!
めちゃ赤スキーになりました。
まぁ4-3-2-2だから相手普通にミスるんだけどね。。
後手1ターン目に《精神の槍/Psychic Spear(BOK)》撃って、
相手手札:
《粗暴な(赤)詐欺師/Brutal Deceiver(CHK)》
《根走り/Rootrunner(CHK)》
《別れ枝絡み/Forked-Branch Garami(BOK)》
《霜剣山の逆落とし/Barrel Down Sokenzan(SOK)》
《森/Forest(UNH)》
《山/Mountain(UNH)》
色々考えて《根走り/Rootrunner(CHK)》切ったけど普通にW転生4やばいっしょ、どうせスピリット両方回収されるんだかコレ切るべきだった。
あきらかなミス、その時のおれの思考はどうかしてたわ。
相手5枚目のしばらく土地引かず、
相手手札0の状態で生物なにもいない状態出てきたときには致死量の霜剣山の呪刃と大牙の衆の忍びが殴れて二枚戻しても二枚捨てさせる体制に。
今からもっかいやります、経済的にも8-4への挑戦はまだまだ先になりそうです。(この辺がダメダメやな笑)
《霊気の薬瓶/AEther Vial(DST)》とか《鼠の短牙/Nezumi Shortfang(CHK)》とかの起動型能力に依存せず、《減衰のマトリックス/Damping Matrix(MRD)》を積めるハンデスビートみたいなのが良いのかなぁと思ったり。
まぁ(IN)〜(OD)の時のアグロブラックみたいな感じかな。
茶には触れたいので緑か赤はタッチする模様。
でも黒は赤に弱そうだな・・・。
赤も《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》怖いからどうも使うのを躊躇う、YS杯でも良い思い出ないし。
今のトコ【白ウィニー】か【黒系のハンデス】を来週のYSで使おうかと。
==========MO===========
初3-0できました。
《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade(SOK)》がかなりイイ!!
めちゃ赤スキーになりました。
まぁ4-3-2-2だから相手普通にミスるんだけどね。。
後手1ターン目に《精神の槍/Psychic Spear(BOK)》撃って、
相手手札:
《粗暴な(赤)詐欺師/Brutal Deceiver(CHK)》
《根走り/Rootrunner(CHK)》
《別れ枝絡み/Forked-Branch Garami(BOK)》
《霜剣山の逆落とし/Barrel Down Sokenzan(SOK)》
《森/Forest(UNH)》
《山/Mountain(UNH)》
色々考えて《根走り/Rootrunner(CHK)》切ったけど普通にW転生4やばいっしょ、どうせスピリット両方回収されるんだかコレ切るべきだった。
あきらかなミス、その時のおれの思考はどうかしてたわ。
相手5枚目のしばらく土地引かず、
相手手札0の状態で生物なにもいない状態出てきたときには致死量の霜剣山の呪刃と大牙の衆の忍びが殴れて二枚戻しても二枚捨てさせる体制に。
今からもっかいやります、経済的にも8-4への挑戦はまだまだ先になりそうです。(この辺がダメダメやな笑)
コメント